2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にしやがれ

最近Youtubeをよく見てます。お気に入りは、 あやや 沢田研二 ビリーバンバン Billy Joel あたりです。全く脈絡のない組み合わせですが...。 テレビもよく見てます。ガイアの夜明けとか、ワールドビジネスサテライトとか、朝晩のニュースとかとか...。 今日…

REGZAとauケータイ

いやー、いいですね、REGZA。購入したのは37Z9500ですが、すっかりテレビっ子です。僕の両親は完全なテレビッ子だったので、新しい液晶(46インチ)を買ってよろこんでいましたが、僕も同じようなものです。24インチのモニタでアナログ放送を見ていたときに…

お買い物

先の週末に、大きなお買い物をしてきました@ヤマダ電機LABI津田沼。僕はもともと派手にお金を使うのが好きなタイプなので、妻はいつもハラハラしていると思われます。今回も僕のほしいほしい攻撃に最後は妻が折れた感じな気がしていて、ちょっと申し訳ない…

経済学

経済学を勉強中。ライブ・経済学の歴史―“経済学の見取り図”をつくろう作者: 小田中直樹出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (40件) を見る何事も全体の枠をとらえたいということで、…

社会保障と佐藤優

だまされないための年金・医療・介護入門―社会保障改革の正しい見方・考え方作者: 鈴木亘出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (38件) を見るあまりにも社会保障制度についての…

近況

相変わらずぐーたら過ごしている日々。4月はずいぶん寒かったが、今月に入って急に気温があがった。というわけで今日は薄手の掛け布団を買いにニトリに行ってきた。1,800円×2なり。ニトリは安いのでとても助かる。