2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルグアイ国歌

僕もはまっていますワールドカップからは、こちらの動画を。個人的にはかなり笑えました。 最後のアナウンサーのコメントがまた笑えます。

シッタカブッタ

ブッタとシッタカブッタ〈3〉なぁんでもないよ作者: 小泉吉宏出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 21回この商品を含むブログ (26件) を見るmikiさんの本。内容はまっとうな仏陀の教えという感じ。絵が…

Lady Gaga

mikiさんのブログを読んでいる人は視聴済みかもしれないですが、僕も最近ガガにはまってます。 最初本か何かで見たときは「なんだこのゲテモノは」としか思いませんでしたが、よくよくよく見ると結構美人で、ダンスがうまいのでつい見てしまいます。よくよく…

勉強したいこと

相変わらず散発的に読書をしているわけですが、社会人ということもあって時間も限られている中、勉強する対象を絞らなければならないんじゃないかと最近になってようやく思い至りました。思いつくまま、勉強したいことを挙げてみると、こんな感じです。 英語…

21日に

ちゃんとお金振り込まれてました。よかったです。 先日受けたTOEICの結果が出てましたが、目標点に10点届かず。リスニングが410点だったので、なんとかしたいです。リスニングは比較的簡単に495点取れるらしいので、次の9月の試験には間にあわせたいです。

毎月二十日は

お給料の日です。お金…。

山形浩生

新教養主義宣言 (河出文庫)作者: 山形浩生出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 91回この商品を含むブログ (86件) を見るその文体に賛否両論ありそうな山形浩生ですが、この本は最初期に書かれたもののせいか…

ねむいねむい

最近朝が辛くて仕方ないです。日曜日あたりゆっくりしたいですが、どうなることやら。 最近あまりSEっぽい仕事をしていないわけですが、そんな日常に慣れてきました。職種転換した方がいいかもと思わないでもないですが、思わないです。まだ4年目なので、ひ…

寝不足な日々

カメルーン戦 mikiさんと仲良く観戦してました。勝ちました! 日本代表が試合で勝ったのを見たのはかなり久しぶりな気がします。内容としては正直引き分けでも不思議じゃなかった感じですが、それでも勝ち負けついてしまうのが試合というものということで、…

パソコン

この日記は5年くらい前のパソコンで書いているんですが、かなり動作が遅くて困ります。アナログテレビ視聴専用機的な使い方がメインなので支障はないのですが、たまに普通に使おうとして漢字変換に10秒くらいかかったりすると結構なストレスです。 ちなみに…

JJ

JJ (ジェイジェイ) 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/03/23メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る図書館でJJを借りて読んでみましたが、あんまり面白くなかったです。服とか化粧品って何であんなに高いん…

二周年

何かのに周年記念日を迎え、キース・マンハッタンというところのケーキを食べました。期待していたほどではなかったような気もして、妻には申し訳ない気持ちです。 振り返ってみると、この2年の間に2回も引越しをしています。千葉→東京→千葉。千葉に住むまで…