お買い物

先の週末に、大きなお買い物をしてきました@ヤマダ電機LABI津田沼。僕はもともと派手にお金を使うのが好きなタイプなので、妻はいつもハラハラしていると思われます。今回も僕のほしいほしい攻撃に最後は妻が折れた感じな気がしていて、ちょっと申し訳ないです。
というわけでお買い物一個目は液晶テレビ。独身時代からうちには長らくテレビというものがなかったのですが、実家で見た地上デジタル放送の高解像度が印象的で、ついつい欲しくなってしまいました。パソコン用には24インチの液晶モニタを使っていて、それがフルハイビジョンなので、やはり買うテレビもフルハイビジョンじゃないと…そうなると37インチ以上じゃないと…というよくわからない論理で、37インチの東芝REGZAを買ってしまいました。REGZANAS*1に録画できるので、とても便利です。
お買い物二個目はエアコン。うちは2LDKですが、真ん中の部屋にはまだエアコンが無かったので、そのうち買わなきゃねーという話をしていたところで、ヤマダ電機に来たついでに買っちゃえという軽いノリで購入。富士通ゼネラルの2.8kWクラスのエアコンです。7畳の部屋にはオーバースペック!
お買い物三個目はアイロン。アイロンは妻の仕事になってしまっていますが、少しでも負担を軽く…という思いで購入。パナソニックのカルルという、前にも後ろにもアイロンがけができる逸品です。これはおすすめ。

近いうちにお買い物四個目をしそうな勢いです。というのも、買い物の前日に携帯を紛失してしまいました。30ヶ月ほど使っていたau携帯なのですが、非常にショックです。昨日auの夏モデルが発表されたばかりですが、まだ発売は先になりそうなので、現行のURBANO(だったかな?)にしようかと思っています。

こんなに散財ばかりしていていいのだろうか、と思わないでもない今日この頃でした。

*1:Windows Server 2008上に仮想マシンとしてファイルサーバ用のWindowsを構築しています。