2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞の勧誘

新聞の勧誘がしつこくて困った。何が困るって、玄関先での会話は寒いのである。 よく思うのだが、おまけ欲しさに購読する新聞を決める人(要するにうちの親だが)の気持ちがよくわからない。「記事そのものではなく、おまけにしか貴紙の価値はありませんよ」…

容疑者xの献身@渋谷

東野圭吾原作の『容疑者xの献身』を観てきた。おもしろかったが、これから観る人がいるかもしれないのでこれ以上の言及は避ける(めんどくさいだけ)。

スープカレー@自由が丘

自由が丘のSyukurというお店でスープカレーを食べてきた。臆病なので辛さのレベルを1にしてみたが、もうちょっと辛くてよかったかも。また今度行ってみようと思う。

自由が丘お散歩

天気がいいので、自由が丘を散歩してみた。 まずはおいしい珈琲を、ということで珈琲屋を探す。調べたら和蘭豆という店が。なかなかおいしそうなので、行ってみることに。中にはちょっと愛想の悪そうな、でもいい人なんだろうなあ、そして珈琲大好きなんだろ…

北海道4日目@函館

テンピュールのマットですやすやし、起床。(確か)部屋にある露天風呂へ。1階で朝食をとる。前日に頼んでおいたイカの刺身を食べる。が、これで1人前はちょっと多すぎるだろう…という量でびっくり。もう何を食べたか忘れてしまったが、とにかくお腹いっぱいに…

北海道3日目@函館

ねむいねむいと呻きながら、相方に引きずられるようにして出発。8時過ぎのバスで札幌駅へ行く予定なのだが、定山渓だから寒い上に雨まで降っていて、ちょっとつらい。バスは無事来たが、道に別のバスが停まっていて前に進めない。キレる運転手、鳴り響くクラ…

北海道2日目@札幌・小樽・定山渓

というわけで続き。 この日は、名残惜しくもモントレを後にしつつ(朝食が大変おいしかったです)、なんとなく北大へ。 写真は北大のどこか(クラーク会館の近く)。相変わらず広いなあ、ここに通ってたらどうなってたんだろうなあなんて思いつつ、大通り公…