2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

支援学

人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則作者: エドガー・H・シャイン,金井壽宏,金井真弓出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2009/08/08メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 136回この商品を含むブログ (51件) を見る誰かを助け…

夜と朝

昨晩、いろいろ書こうと思っていたが眠さには抗えず、明日書けばいいや…と思って迎えた今朝。何を書くつもりだったのか全く覚えていない。いいことなのかわるいことなのか。 まあそれはさておき、平日はやたら早起きな最近。早ければ4時過ぎには起きている。…

大阪旅行

旅行…に該当するのかどうか微妙ですが、大阪に行ってきました。北千里から歩いて15分くらいのところで、自転車が派手にこけたのと、その近くの公園にたくさんの女郎蜘蛛がいたことが強烈に印象に残っています。 一枚目の写真は自転車がこけた道路脇に咲いて…

会社

辞めるなんてもったいない!―入社3年たったら読む本作者: 大和賢一郎出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る「会社を時間管理のツールとして使おう」「仮説実験の実践場として会社を利用…

へろへろ

最近は仕事もそこそこに、くだらない本など読みながら過ごしている。今後しばらくはイベントが目白押しなので、あまり体力を使わないようにするつもり。直近の予定としては、9/20-21と大阪滞在。修学旅行以来なので、およそ9年ぶりの大阪となる。 当時は梅田…