生きている

はてなブログ、というかはてなが無事に存続していたので、こちらも生きていますよという生存報告的な記事。

時間が流れるのって本当に早い。気がつけばもう40歳が迫っているなんて、信じられないというか信じたくない。健康寿命を考えると、もうとっくに人生折り返しているじゃないか。だから、もう昔のノリで生きたり書いたりしちゃいけないということなのだと思う。

気がつけばもう7年くらい何も書いていなかったようなので、近況をまとめておく。

  • 2013年から仕事と住所は変わっていない。中での異動は何回かあった。
  • 大きな病気はしていないが、転んで手首にヒビが入ったことがある。
  • 資格をいくつか取ろうとして失敗し、直近では2021年4月にシステムアーキテクトの試験を受けてきた。
  • 料理は上達していないが、包丁を研ぐのは上達した。包丁は研ぎさえすれば安いものでもよく切れる。
  • 人と会ったりはあまりしていない。もともと少なかったが、昨今のコロナ禍により一層機会が減った。

文章を書かないうちに、書く意欲と能力を失った気がする。でもとりあえず生きています。