2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験午前問題対策

4月にうけるデータベーススペシャリストの午前I試験の対策として、下の本を読んでいる。が、誤植が多すぎてちょっと戸惑った。正誤表はこちらなので、もし使っている方がいたら参考に。合格への総まとめ応用情報・高度午前共通知識対策―コツをつかんで勝ちと…

節約

お金がないので節約している。記録を付けていて実感したのは、いかに自分が無計画にお金を使っていたのかということ。このことに気がつくのが今でまだよかったと、ちょっとヒヤッとした。この数年間の無駄遣いを振り返ると自分の頭の悪さに発狂しそうになる…

中島美嘉 - LIFE

LIFEアーティスト: 中島美嘉出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (54件) を見る中島美嘉の中でも好きな曲の一つ。最近よく聴いている。MIKA NAKASHI…

結婚相手

結婚相手の仕事に求めるもの 20代の人は結婚相手にどのくらいの収入を求めているのだろうか? 男性では「300万円以上」という人が35.2%だったが、「こだわらない」が60.6%で断トツ。一方の女性は「こだわらない」「500万円台」(いずれも19.6%)、「400万…

あみん - 待つわ

こういう歌、好きなんです。延々とリピート再生中。

体重増加傾向

ここ最近、体重が安定してきた。昨日今日と48kgを超えている。変えたことと言えばカフェイン摂取をやめたことくらいなので、ひょっとすると何か関係があるのかもしれない。痩せたい女性は参考に…ならないか。 ちなみに、スターバックスではカフェインレスの…

目が覚める

中途覚醒がひどくて悩む。今日は夜中に3回も目が覚めてしまった。このままではよくないと思いつつも、どうしていいのかよくわからない。

ルーチンワーク

システムエンジニア、とりわけ基盤SEというのはなかなか捉えどころのない仕事であるが、しかもそのうえ経験が浅いと来ては、自分の仕事が何であると定義することすら僕にはできない。 ただ自分が働いていた環境について言えるのは、いわゆる「ルーチンワーク…

雪が谷大塚

天気がいいので雪が谷大塚まで散歩に行く。自由が丘からモスバーガーがなくなってしまったので、それが一応のお目当て。「とびきりハンバーグサンド」を食べて、少し本を読んで、再び奥沢へ戻る。

桑園検定

http://portal.nifty.com/2007/03/31/b/ デイリーポータルZより、驚きの「桑園検定*1」。 *1:桑園というのは、僕の地元である札幌市西区の地名で、札幌駅と琴似駅の間に挟まれた地域を指す。

2月を迎えて

早いもので、1月の1/12が終わってしまった。2月の目標を立ててみる。 会社に毎日行く(2/12から) 簿記3級を取る(試験は2/22) がんばろう。