へろへろ

最近は仕事もそこそこに、くだらない本など読みながら過ごしている。今後しばらくはイベントが目白押しなので、あまり体力を使わないようにするつもり。直近の予定としては、9/20-21と大阪滞在。修学旅行以来なので、およそ9年ぶりの大阪となる。
当時は梅田と日本橋に行ったくらいしか記憶がない。自由行動が始まるやいなや班を抜け、文字通りの自由行動となった(当時の班員には非常に迷惑をかけたことと思う。行く先々で写真を道行く人にとってもらい、先生には「写真は全部rikan君が撮ったので写ってないのです」という釈明を余儀なくされていた。こんなところで謝っても仕方ないが、すまん)。
初めて自分で新幹線の切符というものを買った。飛行機に比べて、新幹線というのは手軽なんだなあとしみじみ。割引運賃もないし、シンプル。飛行機だと、ほにゃ割とかもけ割とかいろいろあって、なかなか面倒くさい。本数も飛行機に比べて圧倒的に多いし、びっくり。新「幹線」と言うだけあるなあと。