夜と朝

昨晩、いろいろ書こうと思っていたが眠さには抗えず、明日書けばいいや…と思って迎えた今朝。何を書くつもりだったのか全く覚えていない。いいことなのかわるいことなのか。
まあそれはさておき、平日はやたら早起きな最近。早ければ4時過ぎには起きている。遅くとも6時には起きる。別に何をするでもなく、朝日新聞日経新聞を読んで(日経産業新聞もか)お風呂に入ったりしてのんびりしている。本当はこの時間に何か勉強でもすればいいのだが、まだそれができるほど回復していないというのが自分なりの判断。一生懸命勉強している彼女にはちょっと申し訳ないところもあるのだけど、向こう半年くらいはこのくらいの緩さを許容してもらえればうれしい。