会社

辞めるなんてもったいない!―入社3年たったら読む本

辞めるなんてもったいない!―入社3年たったら読む本

「会社を時間管理のツールとして使おう」「仮説実験の実践場として会社を利用しよう」などなど。当分クビになるわけにはいかないので、使えるもの(考え方、アイディア、体力気力、etc.)は何でも使って稼いでいこうと思う。

SEのための「どこでもやれる力」のつけ方

SEのための「どこでもやれる力」のつけ方

SEのための価値ある「仕事の設計」学

SEのための価値ある「仕事の設計」学

勝ち残りSEへの分岐点 (DB Magazine Selection)

勝ち残りSEへの分岐点 (DB Magazine Selection)

SEとしての今後を考える上で有益だった。SEというのは、技術力・コミュニケーション力・業務知識が三本柱だと思うが、そのどれもが欠けている、というのが恥ずかしながら僕の現状である。