コート…(・∀・)イイ!!

デザート買いにコンビニへ新しいコートを着ていきましたが…いい!です。手触り最高だし温かい。これで少しは外出する気になるかな…。ちなみに同じく昨日購入したヘッドホンもいい(・∀・)イイ!!です。価格.comのレビューは賛否両論でしたが、個人的には今までのBoseほど低音が強調されていないのも逆に良いかなと思うのと、何よりつけ心地がたまらなくよいです。おすすめ。

そして最近久々に中島義道を読んでいます。文庫で細々と購入。中島義道は初期の攻撃的なところがずいぶんと薄れ、よい感じのおじいさんという風になってきましたね。今読んでいる『観念的生活』と『人生に生きる価値はない』のどちらも、比較的最近の作品なのでだいぶ毒は少なめです。特に前者はそもそもが哲学的エッセイなのでそういう要素はないんですが、彼の哲学的関心の所在を知るにはよいのかも。中島義道をエッセイストとしてしか知らない人には特に…。
観念的生活 (文春文庫)

観念的生活 (文春文庫)

人生に生きる価値はない (新潮文庫)

人生に生きる価値はない (新潮文庫)

最後に、最近見つけた動画。知っている人はみんな知っているんでしょうが…。なぜか聞いてしまいます。ギタリストの涼平?という人がきれいでびっくり。