ガジェット

身近な電化製品について少し。

先月から、携帯料金が\1,987になりました。独身時代は余裕で\8,000くらい使っていたことを考えると、劇的に安くなりました。プランを変えて(auのプランSS)、ウェブを見るのをやめただけなんですが、意外なほど生活に変化はないです。
最初こそ通勤時間帯にネットができないのが不便な気もしましたが、1時間やそこら我慢して本でも読んでおけばそれでいいなあと思ってしまえば、なんてことないです。唯一不便なのは、外出先で道を調べたいとき。ここで使ってしまうとパーなので、使わずになんとかやっていますが…。
ちなみに、浮いたお金でひかりTV契約しました。たまに日ハムの試合なんか観られたりして、楽しいです。映画もたくさんやっているので、夫婦で観てます。J:COMやスカパーに比べるとだいぶ安いので、オヌヌメ。チャンネル数はちょっと少ないですが。

F31fdというデジカメを5年近く愛用していますが、SDカードじゃなくXDピクチャーカードというのがどうにも使い勝手が悪く、次壊れたら買い換える予定です。ほしいのはRICOHGR Digital IIIです。出たての時は\80,000くらいしたはずですが、価格.comで最新の価格を調べたところ、なんと\33,000まで下がっていました。ほしい…!!

今年の10月くらいにiPhone5が出るのに合わせて、第5世代iPod touchが出るはずで、来年あたりには買い換えたいなあ…と思っています。新しいiPod nanoが出たら、mikiさん用に買う予定です。