各種試験

ネットワークスペシャリスト

10月の情報処理技術者試験は、予定通りネットワークスペシャリストを受けることにしました。春の情報セキュリティスペシャリストは午後2で2点足りず落ちてしまったので、今回は確実に受かりたいです。用意したのは次の2冊。

高度専門 ネットワーク技術 (情報処理技術者試験対策書)

高度専門 ネットワーク技術 (情報処理技術者試験対策書)

TACの本は情報セキュリティスペシャリストでも使いました。結果としては落ちましたが、なかなか良かったので今回も採用します。参考書の方はこの本以外にもいろいろ参照せざるを得ないとは思いますが、とりあえずこの本をメインで行くことにします。残り3ヶ月。今回こそは絶対受かりたいです。

MCITP

Microsoft Certified Professional、もといMCPの試験も受けます。Server Administratorという、Windows Server 2008の試験です。目標は7/24(土)の受験&合格です。こっちはまあ何とかなると思います。

CCNP

CCNP自体を取りたいわけではないのですが、CCNAが失効しそうなので早めにCiscoの試験を受かっておきたいというココロです。BCMSN(Building Cisco Multilayer Switched Networks )が目標。8月中に受かりたいです。

TOEIC

なかなか目標点を突破しないTOEIC。9月の受験でどうにか目標を達成したいです。というか、そうしないと会社に宣言した手前…。