はつもうで

そういえば、初夢は「(理由は忘れたが)突然無職になって、『(根拠はないけど)まあどうにかなるだろう。で、今日からどうするかなー…』と悩む」夢でした。夢の中とはいえ、意外と不安はなかったです。根が意外と楽天家だからでしょうか。
そんなこともあり、今日は午後から初詣に行ってきました。近所、と言っても歩いて20分弱かかるところにある小さな神社です。おみくじを期待して行きましたが、おみくじは元旦の0時〜3時しかやっていないようでした。残念…。来年は自宅にいたらおみくじが引ける時間帯に行こうと思います。
午前中から昼過ぎまでは箱根駅伝を観ていました。今年は東洋大学柏原竜二が最終年なので、どうしても観たかったのです。期待通り、最後に区間新を出してくれたのはさすが。心が強いんですね。うらやましい。僕はすぐ挫折してしまうし、同じことをずーっと続ける根気がありません(すみません)。
ちなみに昨日〜今朝にかけての夢は、会社に行く振りをして会社の近くでウロウロし続ける夢でした。…笑えない。