はらいたい

物欲

ほしい。いろいろほしい。もうだめかもしれない。おかねがないのに、ほしい…。

パソコン

自宅用にLet's Noteがほしいです。12.1インチのやつ。直販サイトで計算したら、SSDモデルでだいたい27万円…。これは即却下されるに違いない。となると…次はMacBook Proか? これも20万くらい。苦しい。ほしいと思えるノートパソコンはこれくらいなので、これ以外となるとあとは価格勝負でDELLとか。DELLだと10万くらいで買えますかね。
…いや、買うならやっぱりLet's Noteですね。というわけでまたの機会に。

この前久しぶりに運転しただけなのに、車がほしくなりました。さすがにiQじゃ小さすぎるので、もう少し大きいコンパクトカー。軽は高速つらいので却下。トヨタヴィッツ、日産のマーチ、ホンダのフィットあたりが候補。いろいろ検討した結果、買うとしたらフィットかなという感じ。状態のいい中古車を見つけたら買うかも。
…まあ、たぶん買わない。…いや、買うかも? 妻次第か。

その他

こまごましたものがいろいろほしい。会社用のワイヤレスマウス(レシーバが小さいやつ)。通勤用のカバン(軽いやつ)。結婚式用のスーツ、シャツ、チーフ等…。タイピンもない。カフリンクスもない。

近況

最近は疲れやすいらしくて、朝の電車は必ず爆睡。茅場町で降りるんですが、毎回起きるのがつらくて仕方ない。これは寝不足なのか疲労の蓄積なのか…いずれにせよ、あんまりよくない。日中も眠くて死にそうです。
仕事は相変わらずパッとしない。やる気がないのと能力が低いのとの合わせ技で、もうだめかもしれない。この2年間くらい、ほとんど進歩していないような気が。2年目として扱ってもらいたい。1年後には昇格試験があるはずなので、そこまでには多少仕事ができるようになっていたいが…。とにかく給料が上がってほしい。月数万円でも全然違うはず。
生活するのに意外とお金がかかってびっくり。これでも独身時代に比べるとかなりモノを買わなくなったはずなのに。貯金するのって大変なのね…。
最近mikiさんがぷよぷよにはまっています。僕がファイアーエムブレムをやるために引っ張り出してきたDSですが、ぷよぷよ専用機と化しています。別にいいんですけどね。DSがもう1台あったら対戦とかやってみたかった。
来月のドライブ予定が決定。御殿場のアウトレット行ってきます。千葉から2時間程度。首都高初体験。死ぬかも。我が家としては珍しく、服を調達予定。