今年の目標

今年の目標ですが、「静」の一文字です。変化を起こさないこと。淡々と遅れる日常を整え、その日常を日常として淡々と過ごしていくこと。それを目標に掲げたいと思います。動乱の年だった昨年を振り返ったとき、いい加減「日常」という言葉が僕の手元に帰ってきてもいいんじゃないかと思わずにはいられません。

と書きましたが、目標を少し追加します。

  1. 日常を淡々と過ごすこと
  2. お金をできる限り使わないこと
  3. (無理しない範囲で)資格を取ること

この年末年始で知らぬうちにお金を使いすぎてしまい、反省しています…。彼女様を見習い、節約します。必要のない外食は避け、本も資格取得に必要なもの以外は買わないようにします。
資格については、FP以外は去年の雪辱戦です。FPは勉強すること自体が面白いので、資格取得はおまけと捉えています。データベースおよびネットワークについては、しっかりと対策を練って必ず合格します。