自由が丘散策

今日は暖かい日だったが、風が強かった。そんな中、自由が丘をふらふらしていた。
あらためて、この街には雑貨店が多いなあと思った。食器やら何やら、そういうものを売っている店がこれでもかというほどある。23日には、恒例となりつつあるクリスマスパーティをやるので、そのためにスプーンやらフォークやらを買おうと思って歩いていたのだが、どうにも決めきれない*1
が、KEYUCAのカトラリーが値段・デザインを考えると手頃だったので決めてしまおうかと思っている。本当は、グラスと合わせてittalaのが欲しいのだけれど、あまりに高い(フォークだけで2,3千円、ナイフは4千円)ので断念することにする*2。ブルーレイを買ったばかりだし、あまり散財すると彼女が貧血で倒れてしまう。

*1:今までの来客には、パスタをすべて箸で食べてもらっていた。申し訳ない。

*2:しかし、非常にデザインがいい。いつか使ってみたい。