一戸建て

伊藤理佐『やっちまったよ一戸建て!!』を読む。30歳ちょっと前の独り身の女性が、自分用に一戸建てを建てる(しかも今住んでいる家は五千万くらいで買ったマンション)ことを決め、あれやこれやという出来事を経て家が建っちゃいました、というお話。

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)

いやー、人ごとだと面白い。もし自分が家を建てるとなったら(その頃にはまず間違いなく独り身ではない、はず)奥さんと揉めたり悩みに悩んだりして大変な混乱状態を引き起こすんだろうなあと思いつつ、でも自分ももう25歳だし、そこまで遠い話ではないのかも…とか勝手に妄想していた。こういう難しいことは、なるべく奥さんに任せたいものである。