手帳

みなさんは手帳、使ってますか。ここ二年くらい、僕はほぼ日手帳を使っています。とっても気に入って、毎日常に持ち歩いています。来年用にオリーブグリーンの皮カバーを購入しました。社会人なんだから、ナイロンより皮の方がいいんじゃないのという助言に従ってのことですが、なかなかいい感じです。所有する喜びを味わえる手帳ですね。
その前は、高橋書店リベルデュオ8<オレンジ>を使ってました。予定の少ない僕には、これくらいで実は十分なんですけどね。
ちなみに、日垣隆さんは『知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る』の中で、リシェル3<青緑>を薦めておられます。一週間単位で予定が進む人(学生もだ!)には一週間見開きの方が便利なのかもしれません。