2012シーズン予想

プロ野球の季節ですね。というわけで今年のシーズンを予想してみます。セのことはよく知らないので、パだけです。

  1. 日本ハムファイターズ
  2. 埼玉西武ライオンズ
  3. 福岡ソフトバンクホークス
  4. オリックスバファローズ
  5. 千葉ロッテマリーンズ
  6. 東北楽天ゴールデンイーグルス

これで決まりです。ハムはもちろん優勝します。異論は受け付けませんが、応援は待ってます。2,3は少し悩みましたが、先発が大量に抜けたソフトバンクは、オールスター前後から中継ぎに疲労が溜まって順位を落とすだろうという予想です。西武はなんだかんだ言って打ち勝つ試合が多いんじゃないかと。オリは日本に復帰した井川の活躍次第ではAクラス入りもあるかも。ロッテと楽天は、いかんせん打線が…。成瀬と唐川の2枚看板がいるぶん、ロッテのほうが上かなと思います。

ついでにハムのことを少し書いておきますか…。すごく勝手な今年の成績予想。まずは打者。

選手 出場数 打率 本塁打 打点
田中(賢) 144 .295 8 50
稲葉 120 .250 8 40
糸井 144 .310 18 60
中田 144 .260 25 90
スレッジ 140 .260 28 85
小谷野 144 .275 10 55
144 .270 11 45
金子 95 .230 3 20
鶴岡 110 .230 2 15
大野 90 .250 3 15

小谷野は復調してくれるはず。次は投手。今年は全体的に去年よりは打高気味になるんじゃないかと思います。それにしてもちょっと願望入りすぎてますが…。

選手 登板数 勝利 敗戦 セーブ 防御率
斎藤(佑) 26 11 8 - 3.20
武田(勝) 25 13 7 - 2.70
ケッペル 25 12 9 - 3.40
ウルフ 25 10 10 - 3.60
吉川 18 7 7 - 3.60
八木 20 8 10 - 3.40
宮西 60 - - - 2.10
石井 50 - - - 2.60
増井 60 - - - 2.20
森内 40 - - - 2.50
武田(久) 50 - - 30 1.90

森内あたりはかなり妄想入ってますが…。ローテも途中で変わるかもわかりませんし、あまり意味のない予想です。シーズン終わったら答え合わせします。