免許の更新

免許の更新のために東陽町に行ってきました。もちろん自分のではないです。連れが講習を受けている間、東陽町の図書館に行き、VELOCEに行き、本を読んでました。ちなみに、府中に行くよりずっと楽でした。

文系のための数学教室 (講談社現代新書)

文系のための数学教室 (講談社現代新書)

こういうのを、少し時間をかけながら「へえ」というのは、なかなか贅沢な行為だと改めて実感。数学や物理、そしてもちろん小説なんかは、結局のところ「ゆっくり読む」以外の楽しみ方はないんでしょうね。
で、そのあと、そういや豊洲に何かできたらしいということでららぽーと豊洲へ。ものすごい人で、昼飯にありつくまで一時間かかりました。そのあと買い物をして、「ザ・センチネル」という映画を観ました。キーファー・サザーランドが見たくて。
ちなみに豊洲には、NTTデータの本社ビルがどどーんとあります。